おそうじ本舗静岡みずほ店メールでのお問い合わせ

段取り悪すぎ??

2013年5月30日

静岡みずほ店の海野です。

今日は浴室とレンジフードの作業に行ってきました

今日の仕事は私が直接受注した仕事ではなく、取引先からのご依頼でした。

場所はもちろんのこと見積もりもしていなく、お客様の顔すらわかりません

時間どうり住所をナビで検索しつつ、現場と思われるマンションに到着

私(車の置き場所どうすればいいですか?)

取引先(一軒家なので駐車場等は問題ありませんよ)

私(一軒家じゃないですよ、マンションですよマ・ン・シ・ョ・ン)

取引先(え?一軒家じゃないんですか?すぐにお客様に駐車場の確認とってご連絡します)

私(わかりました)

取引先(お客様が今から下まで降りてくるので確認お願いします、なければ近くの有料駐車場に止めてください)

私の心の声(近くに有料駐車場なかったらどうすんですか?この雨の中荷物を運ぶの大変なんですよ)

そしてお客様が降りてこられて、(駐車場困ったな~しかも7階だし荷物運ぶの遠いと大変だろ?)

私(はい、雨も降っているので大変ですね)

と思った瞬間、来客用の駐車場が空いたので止めさせていただきました

非常に運が良かったです、タイミング悪かったら恐ろしいことになっていましたよ。

7階まではエレベーターなので楽チンでした

作業も無事完了しお客さまも大変喜んでくださいました

それにしてもバタバタした1日でした

明日晴れるといいね
shop-contact-name.gifheader-shop-info.jpg

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る